2Dまつエク

 

先日久しぶりにまつエクをしました。

いつもまつエクをすると結構つけてる感があって、違和感あったり「まつエクしたんだー!」と人から見てすぐバレてしまったりでした。

 

どうにかして自然に見えないかなと色んなサロンを探しているときに2D、3Dまつエクと聞いたこともない言葉が書かれていました。

 

2D?3D?…?

映画…?

何のことかさっぱりわからなかったのですが、

私は興味本位であるサロンに2Dまつエクを予約して行ってみました。

 

仕上がりは…今までになく自然!

 

まつエクつけてる感がない…。

 

2Dまつエクすごい…と感動しました。

 

そもそも2D、3Dとは何かというと…

通常まつエクは一本のまつ毛に対して一本のエクステをつけていきます。

 

しかし、2Dでは一本のまつ毛に対してエクステ二本つけます。

エクステが2本Vの様になっているのでエクステと自まつ毛がごく自然な方向にながれてます。

通常だとまっすぐ規則正しく並んでます。

 

重たくならないの?と思う方もいると思いますが、通常のまつエクよりも一本の細さが細いそうで重たいと感じることはないです!

 

ただ、ボリュームがほしい方やゴージャスな感じにしたい方にはすごくナチュラルになるので2Dはオススメしません。

(本数もそんなに多くはないつけれないみたいです)

 

ゴージャスな感じにしたいときは3Dまつエクの方が良いそうです!

2Dと考え方は同じで、一本のまつ毛に対してエクステが三本になります。

 

ただ、3Dになると少々強めの接着剤が使われるみたいで、持ちがあまりよくないと聞きました。(手入れの仕方によっても変わるそうです)

なので、結婚式とかパーティーとか短期ではすごく楽しめると思います!

 

次は3Dに挑戦してみようかな!

 

また試したら感想お伝えします。

 

☆あくまで個人の感想です。