貧乏生活

 

 

今月は本当に貧乏覚悟。

まず、何日か後にある支払い。

これがまた痛い出費。

今日は給料日だったが明細書を見てびっくり!

 

こ、これだけ…?

先月あんなに超勤したのにこれだけ⁈

目が飛び出ましたね。

まあ、所詮時給850円。

20代後半になろうかと言うのにこんな給料じゃ将来が不安だ。

 

と、言うことで今日から貧乏生活始めます。

 

私が考えたことは、まず欲に勝つこと。

20代女性欲しいものは本当に沢山あります。

かわいい服、新しい化粧品、新しくオープンしたパン屋にカフェなど、お金の使いどころは沢山。

欲も沢山。

なので、まずはこれらの欲を制御する。

欲しいものがあったとしても我慢。

今あるもので代用して、本当に必要かを考えてから必要なものだけを買うことにします。

 

外食も抑えて、お昼ご飯もお金を使わないようにお弁当を作る。

 

とりあえず次の給料日まではこれを実践しようと思います。

いや、します。