貧乏生活2

 

昨日お休みだった。

お家でゆっくり録画したものを見て、

夜は友だちとちょっとドライブ。

お金…使ってません!

 お金を使わないでくだらない話しができる友だちって大切な存在だなとしみじみ思いました。

人との繋がりは大切にしていきたいですね。

 

とりあえず、お金を使いがちな休日はクリア。

 

そして今日、仕事。

仕事での問題はお昼ご飯。

すぐに買ってしまいがちな私ですが、今日はいつもより少し早起きしてお弁当作りました。

飲み物などは休憩室に行けばウォーターサーバーがあるので無料です。

 

お昼休み、みんなは社食やコンビニのスイーツなどかなりお金を使っているな〜と思いながら見てました。

私もそうでした。

食後のコーヒーまで飲んでいる人がいる!

こうやってみると気づかないうちにかなり無駄遣いしてたことが分かります。

今までの自分の行動に反省した時でした。

 

貧乏生活地味に頑張ります